【CAR】 初めてのタイヤ&ホイール交換 スイフトRS

こんにちは!こうちゃんです!!

 

以前の記事でも書いたように、スイフト君のタイヤがパンクしたので2回目の車検を機に、免許を取って初めて自分でタイヤとホイール交換することを決めました。

 

なぜかタイヤのみを購入するより、ホイールセットで購入した方が安かったため(笑)

通販でタイヤとホイールを取り寄せることにしました(*‘∀‘)

 

今回はフジコーポレーションさんを利用したのですが、

注文から届くまでが非常に早く梱包も丁寧にされていました。

 

購入したのはこちら↓↓↓

タイヤ:YOKOHAMA BlueEarth GT AE51 185/55/16

ホイール:シュナイダースタッグ ストロングガンメタ 16inch

 

片輪ずつジャッキアップをし、純正ホイールを外し取付・・・

文字で書くと簡単ですが、慣れない作業で2時間近くかかりました(;'∀')

ちなみにスイフトの場合ジャッキはトランクに入っています。

 

~交換後のお話~

近所を走っただけですが、タイヤは純正のブリヂストンTRUNZAより少し柔らかめな乗り心地になったような気がします。

ホイールはガンメタというより、ほぼ黒(笑)汚れが目立つ・・・

格安ホイールですが純正より軽くなったので良しとしよう(笑)

 

近々滋賀県までドライブの予定があるので、タイヤの感じはまた報告します!!!

スイフトRS 新タイヤ・新ホイール

スイフトRS 新タイヤ・新ホイール