~モリコーヒーで豆購入(*''ω''*)~

近所のモリコーヒーにコーヒー豆を買いに行きました。

 

グアテマラ フレンチロースト

豆から漂う重厚なアロマが素晴らしい(´◉◞౪◟◉)

程よい苦みとこく、まろやかでのみやすい。

実は酸味があまり感じられず、抽出に失敗しちゃいました(;'∀')

 

エチオピア シティロースト

豆を挽く段階からアロマがフルーティー

 

飲んでみたら、まず苦みが来てそのあとに奥からスッとしたフルーティーな(ベリーの用な?)酸味がやってます!

 後味がとてもさわやかなコーヒーです。

 

次回エチオピアを入れるときには、少しお湯の温度を低くして抽出してみようかな?

記事を書きながらもう一杯挑戦してみましたww

今度は少し湯温を下げて入れていました、より透き通った味になり、フルーティな酸味が強調されました。

ブルーベリー?カシス?に近いような感じ????