【CAR】 スマホスタンド EasyOneTouch3 取付け スイフトRS ZC72S



こんにちは!こうちゃんです!!

 

今日は以前購入した、車内用スマホスタンドの『Easy One Touch3』を愛車スイフトRS君に取り付けました。

 

Easy One Touch3

Easy One Touch3

 

この商品は、なんと指一本・ワンプッシュで機器の脱着が可能!!

台座の真ん中に設置された、ボタンを押し込むと、両サイドのバネ式アームが閉じる仕組みになっています(*´ω`)

アームの内側にも滑り止めがついており、スマホをしっかりと挟み込むので安定感が抜群です。

 

スマホのホールドパーツとアームのジョイント部分が、

ボール式となっているので車の種類や取付位置ごとに角度も自由自在に調整できます。

長さの調節もできるので使い勝手が抜群です。

タッチで閉まる

タッチで閉まる

タッチで開く

タッチで開く

~取付手順~

1:まずは位置決め!

自分はあくまでもナビの補助でしか使いませんので、助手席横に装着をしました!!

ドライブ動画などを取りたい方はダッシュボードに取り付けましょう(*´ω`)

 

2:シリコンオフで脱脂

貼り付け面が汚いとすぐにはがれてしまいます。

シリコンオフなどで脱脂をして、きれいにしてから貼り付けましょう!

 

3:レッツ貼り付け!!!

この商品は、吸盤ではなく吸着ゲルによる貼り付けとなりますので非常に吸着力が強いです。慎重に位置決めをして下さい。

自分は一度場所を間違え貼りなおしましたが、非常に苦戦しましたwww

 

運転の支障にならない場所に貼り付けましょう!!

 

取付写真

取付写真

グローブボックスが開くように調整しました(*‘∀‘)

※写真が見づらくてすみません(笑)

 

ちなみに、あやにも助手席に乗ってもらって邪魔じゃないことを確認しました(´◉◞౪◟◉)

◆個人的評価◆ 

・ワンタッチでのスマホの取付、取り外しが非常に便利です。

・造りがしっかりしており、ぐらつきが少なく安心感があります。

・上にも書きましたが吸着部分が非常に強力なので、将来はがす事を考えるとちょっと憂鬱になります(強力なのはいいことなんですがね(笑))。

 ・下のバーが動くので、使いながら充電ができるのは便利ですね!GoogleMap使用中は充電の減りが早いので(笑)

 

 

 

 実はこの日、愛車スイフトに悲劇が起こっていました・・・

つづく