【CAR FOOD】 滋賀ドライブ タイヤ&ホイール交換 スイフトRS


こんにちは!こうちゃんです!!

 

前回、ホイール・タイヤを新しくして、予告通り滋賀県までドライブに行ってきました🚙

 

新ホイール 
ラコリーナ
新ホイールで滋賀ドライブ

朝6時に出発し、長浜の『黒壁スクエア』に向かいました。

朝ごはんにあやが食べたがっていた、

『つるやパンさんのまるい食パン』を食べ、ぶ~らぶらと黒壁スクエアを散策。

 

まず目に飛び込んできたのは『きんつば』!

日ごろからおやつといえば『芋けんぴ』を食べる等芋が大好きな自分は真っ先に飛びつき購入!

焼きたてホカホカのあまーいきんつばをあやと二人でシェアしました。

とてもおいしいので皆さまも立ち寄ったらぜひ!!!!!

 

次に、海洋堂フィギュアミュージアムに立ち寄り、子どもの頃を懐かしんだ後、再度『つるやパン』に立ち寄り(笑)お土産にまるい食パンを買って黒壁スクエアを後にしました。

まるい食パンは、ふわっふわで小倉トーストにして食べると絶品でした(*´ω`)

 

次に向かったのは、『ラ・コリーナ近江八幡です。

平日だというのにバウムクーヘンの販売スペースには長蛇の列(´◉◞౪◟◉)ヒエー

しかし、皆さん買うものが決まっているため5分ほどで購入できました。

 

そして、今回のお目当て『生どらやき イチゴ入り』です。

とにかく、どら焼きの生地が柔らかく中の生クリームとイチゴの相性も抜群!!

甘いものが好きな二人としては100点満点でした!!

※写真を撮り忘れました(;'∀')

 

 

次は本命の甲賀温泉やっぽんぽんの湯!!

ゴルフ場に併設された施設での入浴なのですが、非常に湯がぬるぬるしていて、何か効果があるような気がする!と思わせてくれる温泉でした。

あやは出た後に肌がツヤツヤになったと喜んでいましたよ(^^♪

(湯質のせいか大浴場の床が非常に滑ります。お子様連れで行く場合は気をつけてくださいね(*‘∀‘))

 

 今回250キロほど走って、タイヤの慣らしをしました。

乗ってみた感じですが、ほんの少し気持ちですがハンドルが軽くなったかな~という感じです。

ハンドルは重い方が好きなので少しマイナスです(´◉◞౪◟◉)

あ、あと走行音は前より静かになりましたよ(*´ω`)

 

まだ、高速道路や急な峠などは走ってないので、高速走行での性能の差や、燃費への影響もまだわかりませんがまた気づくことがあればレビューをしたいと思います。

 

総評として、街での普段使いでは純正のトランザとほぼ変わらないような乗り味で使えるのかなと思います。

純正が1本2万近くするといわれていますので、4分の3程度の金額で替えることができるタイヤということで非常にいい買い物ができたのかな?と思います。

(記載を忘れていましたが、ラベリングが転がり抵抗係数a  ウェットグリップaということで雨にも強いエコタイヤだそうです。ニブいためかいまいちわかりませんでした(;'∀'))