【FOOD LIFE 業務スーパー】リッチチーズケーキと冷凍ホイップクリーム購入!!

こんにちは!こうちゃんです!!

 

前回、『マンゴーソース』を買ったとお伝えしたかと思いますが、今日はとある野望を抱いて、業務スーパーで冷凍『リッチチーズケーキ』と冷凍『ホイップクリーム』を購入しました。

 

そう・・・【クレープパーティ】です(´◉◞౪◟◉)

 

クックパッドで調べた生地を参考に、ほぼ全部業務スーパーで買った商品でクレープを作ってみました。

 

今回は、3種類の味に挑戦してみました!!

 

1・マンゴーチーズクリームクレープ

解凍したチーズケーキと生クリーム、マンゴーソースを具材にしました!!

 

チーズケーキがクリームのような滑らかな触感なので、まるで二種類のクリームを包んだような食感でした(*''ω''*)

マンゴーソースは意外とさっぱりとしていて、独特な癖などもなく食べやすかったです!適度な酸味もあり、あまーいチーズケーキとの相性は抜群でした!!

実はあやはそこまでマンゴーが好きではないのですが、『美味しい!』と絶賛していました。

 

f:id:life-food-car:20190327193944j:plain
f:id:life-food-car:20190327194130j:plain
f:id:life-food-car:20190327193953j:plain
f:id:life-food-car:20190327193956j:plain
生地→チーズケーキ→マンゴーソース→クリーム


2・定番のチョコバナナクレープ

生クリームとチョコソース、バナナをトッピング!!

 

定番の組み合わせ(笑)

普通に美味しい😋

 

チョコバナナクレープ

チョコバナナ

3・タコス風クレープ

タコスソースとチェダーチーズ、ウインナーをトッピング!!

 

甘いものだけではということで、タコス風にチャレンジしてみました。

ピリッと辛いタコソースとチェダーチーズは相性が抜群!!

今回手軽にウインナーを使いましたが、やっぱり挽肉のほうがソースと絡んでおいしいかも(;'∀')

次は、ちゃんとタコスミートを作って再挑戦したいと思います!!

※チーズは巻いてからレンジでチンするといいですよ。

 

 

 

今回、【クレープ生地】と【タコソース】、【チョコソース】以外は業務スーパーで買ったものを使用しました。

 まあまあ状況上手にできたので満足満足・・・(*´ω`)